【お遍路マンガ 85話】雨の日のご褒美

ポンチョは便利なのですが、

とにかく蒸れます。

本降りの雨の中を歩き続けた結果、

雨だけでなく汗でも濡れてしまい、

下着までびしょ濡れ状態になりました。

靴は防水仕様でしたが、

長靴のように足首までは守ってくれません。

足首から雨が入り込むと、

靴下全体が濡れてしまい、

結局は靴の中までぐっしょり。

「防水って何だっけ?」

と思わず笑ってしまうほどでした。

それでも歩き続けて、

ようやく6番安楽寺の宿坊に到着。

すると、お隣でアイスクリームを販売しているではありませんか。

全身ずぶ濡れのまま、迷わず購入。

今日の雨歩き遍路が無事に終わった喜びと

安堵をかみしめながら食べるアイスクリームは格別でした。

冷たくて、甘くて、最高のご褒美。

雨の一日を締めくくる、

忘れられない味になりました。

「お四国のしらかわ」のアイスクリーム 最高!

歩行ルート:宿 → 3 金泉寺 → 4 大日寺 → 5 地蔵寺 → 別格1大山寺 → 6 安楽寺宿坊

歩行距離 29キロ

▶︎ お遍路マンガ 86話

コメント

タイトルとURLをコピーしました