
22番平等寺から23番薬王寺へ。
貝谷峠を越えたところにある「空中ブランコ」に寄り道!

そして、海沿いを歩いて気分よく歩いていました。
「民家もあるし、どこかに商店くらいあるでしょ♪」
…この考えが甘かった😅
歩けど歩けど、商店は見当たらず…。
お腹はペコペコ、体力もどんどん減ってきて、
「このまま山道に入るのは、さすがにヤバい…💦」
完全に準備不足でした。
非常食くらい持って出発すればよかったと猛反省。
そんな絶望の中、やっと見つけた一軒の商店!
しかも、お接待でコロッケまでいただきました🥹
あのコロッケは、本当に救世主。
おかげで元気を取り戻し、安心して山道へ向かうことができました。
「なんとかなる!」ではなく、
「ちゃんと準備する!」
これも歩きお遍路で学んだ、大切な教訓の一つです😊
「新矢(にいや)商店」さん、ありがとうございました。


コメント