【お遍路マンガ 91話】コロッケに救われた日

22番平等寺から23番薬王寺へ。

貝谷峠を越えたところにある「空中ブランコ」に寄り道!

そして、海沿いを歩いて気分よく歩いていました。

「民家もあるし、どこかに商店くらいあるでしょ♪」

…この考えが甘かった😅

歩けど歩けど、商店は見当たらず…。

お腹はペコペコ、体力もどんどん減ってきて、

「このまま山道に入るのは、さすがにヤバい…💦」

完全に準備不足でした。

非常食くらい持って出発すればよかったと猛反省。

そんな絶望の中、やっと見つけた一軒の商店!

しかも、お接待でコロッケまでいただきました🥹

あのコロッケは、本当に救世主。

おかげで元気を取り戻し、安心して山道へ向かうことができました。

「なんとかなる!」ではなく、

「ちゃんと準備する!」

これも歩きお遍路で学んだ、大切な教訓の一つです😊

「新矢(にいや)商店」さん、ありがとうございました。

▶︎ お遍路マンガ 92話

コメント

タイトルとURLをコピーしました