
17番 井戸寺に「おもかげの井戸」があります。
この井戸を覗き込んだとき、
水面にどのように映るかによって
言い伝えがあります。
覗く際のちょっとしたアドバイス
このお堂の中は少し薄暗いため、
初めて覗くときは一瞬「映っていない!?」
と焦ってしまう人がいます。まさに私です。
ですが、
落ち着いて目を凝らしてよく見ると、
ちゃんと自分の顔が水面に映りますので
安心してくださいね
夕食は、一番客でカウンター席!
まずは「すだち酢のソーダ割」

次に「阿波尾鶏のたたき」

「阿波尾鶏の骨付唐揚げ」
最後は「親子丼」!
おじさん、男性に囲まれて1人で黙々と食べるのには、
すっかり慣れました!
井戸でひと安心。
最後は徳島名物「滝の焼餅」でほっと一息。

夕食:鳥巣亭・徳島駅から徒歩9分、両国橋近く
デザート:和田の屋・徳島クレメントプラザ店(駅ビル)にて、焼き立てが食べれる「滝の焼餅」 オススメです!
▶︎ お遍路マンガ 91話 準備中です

コメント