【お遍路マンガ 90話】映ってよかった♪

17番 井戸寺に「おもかげの井戸」があります。

この井戸を覗き込んだとき、

水面にどのように映るかによって

言い伝えがあります。

覗く際のちょっとしたアドバイス

このお堂の中は少し薄暗いため、

初めて覗くときは一瞬「映っていない!?」

と焦ってしまう人がいます。まさに私です。

ですが、

落ち着いて目を凝らしてよく見ると、

ちゃんと自分の顔が水面に映りますので

安心してくださいね

夕食は、一番客でカウンター席!

まずは「すだち酢のソーダ割」

次に「阿波尾鶏のたたき」

「阿波尾鶏の骨付唐揚げ」

最後は「親子丼」!

おじさん、男性に囲まれて1人で黙々と食べるのには、

すっかり慣れました!

井戸でひと安心。

最後は徳島名物「滝の焼餅」でほっと一息。

夕食:鳥巣亭・徳島駅から徒歩9分、両国橋近く

デザート:和田の屋・徳島クレメントプラザ店(駅ビル)にて、焼き立てが食べれる「滝の焼餅」 オススメです!

▶︎ お遍路マンガ 91話 準備中です

コメント

タイトルとURLをコピーしました