【お遍路マンガ 89話】Kameちゃん天才説

お遍路マンガ1話は

初めてのお遍路が、焼山寺

夜中、焼山寺へ向かう途中、

藤井寺の前を通りました。

まだ真っ暗な時間だったので、

お参りも納経もできず、

「また来ますね」とご挨拶だけして通り過ぎました。

こうして藤井寺に立って思います。

最初に焼山寺へ行っておいて本当に良かった。

あの時の私は、

ただkameちゃんを信じて、

ついて行っただけでした。

初めてのお遍路で、いきなり焼山寺。

今考えると、なかなか思い切ったスタートです。

でも、

kameちゃんと一緒だったから決心できたし、

無事に焼山寺へ行くこともできました。

そして今では、

「あの時、焼山寺から始めて良かったなぁ」

と心から思っています。

kameちゃんの考案は素晴らしい!

感謝、感謝です。

やっぱり、

kameちゃんの作戦勝ちですね!

▶︎ お遍路マンガ 90話

コメント

タイトルとURLをコピーしました