【お遍路マンガ 88話】お遍路美女の正体

吉野川 川島潜水橋を渡っていると、

思わず足が止まりました。

前日は一日中雨でしたが、

この日は見事な青空。

穏やかな吉野川の流れと空に浮かぶ白い雲を眺めながら、

「昨日頑張って歩いたご褒美かなぁ」

そんな気持ちになりました。

自然の美しさに感謝しながら歩いていると、

その後、思わぬ出会いがありました。

道沿いのベンチで休憩しているように見えた美人なお遍路さん。

このマネキンは地元の方が

お遍路さんを応援するために置いてくださったもの。

お遍路の道には、

こうした温かい心遣いがたくさんあります。

美しい景色を見せてくれた自然にも感謝。

そして、お遍路マネキンで歩き遍路を

楽しませてくれた地元の方にも感謝。

10番 切幡寺 → 11番 藤井寺での道中での出来事でした。

▶︎ お遍路マンガ 89話

コメント

タイトルとURLをコピーしました